ロストフラグ ゲーム概要

うたわれるもの ロストフラグとは

うたわれるもの ロストフラグ』とは2019年11月26日に『AQUAPLUS』からリリース開始のスマホアプリで、『うたわれるもの』シリーズ待望の最新作となっております。

公式の概要は以下となります。

・タイトル うたわれるもの ロストフラグ

・価格 基本プレイ無料(アイテム課金制)

ジャンル RPG

・対応機種 iOS/Android

・配信日 2019年11月26日

アイテム課金制とありますが、事前登録キャンペーンでガチャで使用する宝珠3000個を貰う事ができるようです。ガチャ1連で宝珠300個なので10連分ですね、ありがたいです。

気になるロストフラグの物語ですが、今までのうたわれシリーズとどのように絡んでいくのか非常に楽しみでなりません。前作主人公の『ハクオロや『ハクなどの白い仮面と異なる黒い仮面を持つ主人公『アクタは一体何者なのでしょうか⁉

前作主人公の『ハクオロ』『ハク』と述べましたが、うたわれるものシリーズをプレイした事が無い方は誰?状態だと思います。そこで、簡単ではありますがうたわれるものシリーズを説明したいと思います。


うたわれるものシリーズとは

・第1作目『うたわれるもの』

・第2作目『うたわれるもの-偽りの仮面-』

・第3作目『うたわれるもの-二人の白皇-』

以上の3作品があります。1作目は『ハクオロ』という主人公を主軸とした物語が展開していきます。2作目、3作目は『ハク』という主人公を主軸とした物語です。

説明は以上です。申し訳ありません(泣)

本当は色々と解説したいのですが、うたわれるものを全力で楽しんでもらう為に、あえて主人公の名前紹介だけにとどめたいと思います。

前作に興味のある方は、2019年10月18日からロストフラグ発表記念キャンペーンで前作の『うたわれるもの』『うたわれるもの-偽りの仮面-』『うたわれるもの-二人の白皇-』スマホアプリで無料プレイできるのでそちらをオススメいたします。

いつまで無料でプレイできるのか未定なので早めにプレイした方がいいかもしれません。


うたわれるもの ロストフラグ-主題歌-

今作『うたわれるもの ロストフラグ』の主題歌『天命の傀儡(マリオネット)』を歌うのはうたわれシリーズと言ったらこのお方『Suara』さんです。

今回も素晴らしい曲ですね、管理人もSuaraさんのライブには何度か行っていますが『天命の傀儡(マリオネット)』も早くライブで聴きたいです。

この主題歌CDの発売日は2019年11月27日となっており、ロストフラグリリース日の翌日となっております。

気になる収録内容ですが……。

【収録曲】

01. 天命の傀儡(マリオネット)(『うたわれるもの ロストフラグ』主題歌)
02. わが身捧げて(『うたわれるもの ロストフラグ』挿入歌)
03. 無情
04. 天命の傀儡(マリオネット)(Instrumental)
05. わが身捧げて(Instrumental)
06. 無情(Instrumental)

全6曲収録

となっており、2曲目の『わが身捧げて』は横に挿入歌と書いてあるのでアプリ内でも流れるようです。どんなシーンで使われるのか非常に楽しみですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする